nonaka BLOG nonakaブログ

平和のシンボル

ふと見上げると、そこには鳩が巣を作り卵を温めていた。

実習生の寮、
新事務所の3F 鉄骨階段のてっぺんの屋根の下。

木の枝で作るベッドは若干ボリュームに欠けるが
親鳥は微動だにせず温める。  微笑ましい。

どうやら縁起がとても良く『天の使い』なんて言われ方までしてるらしい。

事務所移転そうそうとてもご機嫌な話題だ。

春だからだな、人間も入学や新学期、入社に転勤と新しい門出を迎える時期。
鳩も同じなんだな…(巣立ち)      とても心温まる話。

ふと鳩の繁殖期を調べると
真冬以外いつでもって書いてある。     季節は関係ねぇなこりゃ。

いずれにしても
とても縁起の良い お話。
ファイル 2017-04-15 16 52 59