nonaka BLOG nonakaブログ

平和のシンボル ーそれからー

3Fまで上がる鉄骨階段に鳥のフンが増えた、
先日書かせて頂いた鳩さんが無事に生まれ元気な姿で親鳥からのエサを待っていた。

なんとも微笑ましい。

明るい春の日差しを浴びながら巣立つ日も近いかな。

どんな動物も赤ちゃんの時はカワイイですね。



動物って書きましたが
昆虫などは例外で、てんとう虫などは幼虫より成虫のほうがカワイイ容姿だ。(是非調べてみてください)

生物って奥が深い。
人間目線で考えてるだけでてんとう虫界での幼虫はとても愛おしい存在に決まってる。


しかし春は本当に日差しが眩しく気持ちが良いですね(^^)
ファイル 2017-04-24 13 08 08